ミナミヌマエビの卵を人工孵化

母体の絶命


大磯の水槽に、卵をわんさかとたくわえたミナミヌマエビのお母さんが2匹いました。

順調に育ってるなぁ~って思ってた矢先、水槽内で赤く茹で上がった色になってるエビがΣ(゚Д゚ υ)

見ると、お母さん個体(;´Д⊂)

さらによく見ると、まだ卵は大丈夫っぽい。

このままだと、どうせダメになるので思いきって分離手術を決行( ・`д・´)

自分をブラックジャックと思い込んで、セッシ(ピンセット)2丁でオペ開始。


一部に母親の殻が残りましたが、オペは成功。
稚魚ボックスの水流の当たる部分に置いてみました。

無事に孵化するかどうかはわかりませんが、なんとか助かってもらいたいです。


イトメパーティの前日に


イトメをあげようとしたら、安定の大量産卵がありました。もう、産んでても記事にあげるのが翌日以降になってきました(笑)


先ずは、安定のデュプリカレウスの採卵。


デュプタマONゴッタマ♪


そのまま、稚魚ボックスの中へ。

ゴッセイの孵化率がかなり上がってきたので再び爆発的に増えそうな予感(*´艸`*)

ゴッセイ有償になりますがお譲りします。
希望の方はこちらのゲストブックに内緒設定でコメントください。

1匹からでも価格の確認だけでもOKですよ!!

この中からサイズの大きい順に出していきます🙋




大体4センチ前後です👌調子は絶好調❤
沢山引き取ってくれる方にはサービスします🐟




よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

必見!!最安の10500円です!!

0 件のコメント :

コメントを投稿