モミジバフウの実でブラックウォーター。

☆モミジバフウの実と遭遇☆


前の記事で紹介した、やしゃぶしの実、ハンノキの実に続くモミジバフウの実。

毎日の通勤で歩いてる道をふと見上げてみると、
あっ!!あった(笑)

あまりに身近にあったので、ちょっと焦りました(汗)

とりあえず、帰宅時の深夜一時に歩道のフェンスによじ登って20個ほど木からむしりとってきました👍




木になっていたので、綺麗だろうと思いそのまま試しに水槽に投入してみました。


何がスゴいって、ミナミヌマエビを引き寄せる力が半端ないです(笑)


今まで、ミナミヌマエビが増えてる水槽から別の水槽に引っ越しさせるために掬って集めるのが大変だったんですが、これなら楽勝( ̄▽ ̄)

少し様子を見て問題なさそうなら、コルレア水槽にぶちこもっと( *´艸`)

ハンノキの実より砕けなさそうだからこっちの方が良さげ。

コリが怪我しないかは少し不安だけど。

ツンツンしてるし少し硬いんですよね(汗)

エビには全く問題なさそうですけど。


よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

必見!!最安の10500円です!!

0 件のコメント :

コメントを投稿