ついに突き止めた!!犯人はお前だっ!?

世の中は三連休ですが、わたしゃ仕事が立て込んでおりまして。

三連休のうち2日仕事でさぁ(;つД`)

明日も仕事でさぁ~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

大潮前の連休なのにイトメが買いに行けないなんて。

もぅ。バカちんがぁ。

はてさて、仕事柄、家に帰りつくのが遅いので水槽の照明時間を昼よる逆転させています。

夜の23時~3時までが点灯時間です💡
1日4時間と短めの設定なので、緑色の苔はまず
はえません。

そのはずです。


なーのーにー、何故か数本の水槽の一部にだけガラス面に
うっすらと、緑色の苔がはえてるんです(゜ロ゜;ノ)ノ

水換えサボりすぎ??

いやいや。だったら全部の水槽でなってるはず。

よそさまのブログで、昼間に直射日光当たってませんか??
なーんて、アドバイスしてましたが、いやいや。
窓には昼夜逆転させてる都合上、ブラインド掛けて
日光入らんようにしとるし。

なぜだ。水流??

んー。


なーんて、ずっと悩んでましたが灯台もと暗し。
普段、昼間は水槽部屋に入らないけどふと覗いてみると


バッチリとブラインドの隙間から光差し込んでる(汗)

愚かなり、自分(|||´Д`)

太陽の角度でね。季節と時間帯がマッチしたときだけ
部屋に日光が差し込むのね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

そんな理由、わかるわきゃねーじゃん( ;゚皿゚)ノシ




charmさんでお買い物はこちら↓
チャーム本店

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. コケはどこも悩まされますね(;´Д`A
    うちも特に2階に置いている水槽が酷いです。

    受け入れ体勢は万全ですよ(´∀`)
    スリムからキューブに変えて安定感増しました!

    返信削除
    返信
    1. ショウさま
      まさか、こんなところに原因があるとは・・・って言う感じでしたよ。
      頃合いよければ、LINEの方に連絡くださいね👍
      水槽の写真とかも添えてもらえると嬉しいです👌

      削除