THE 産卵誘発

台風が来るので~昨晩の仕込みを頑張りました👍

結果が出るかどうかは不明ですが、とにかく頑張りました。

まず、ニューアドとニュースービコの混泳を単独に。

ニューアドを水草水槽に移動。

ニュースービコをタティア水槽に移動。


ニュースービコの写真はありません。
次に、デュプリを空いた水槽にドボン。


続きまして、デュプリのいた水槽にコルレアさん出戻り。



左下の2匹はメスだと。その他にもメスと思われる1~2匹怪しげな個体が。とにかく、1匹は確定なのでペアがいることは確定。

かーらーのー、


漬け込み3日熟成ゼオライト水での換水。

そーしーてー、マジックリーフブチコミ。


水温2度下げ。


こりゃたまらん!!っと背鰭たたむかなと思いましたが、1時間様子見ても


背鰭シュピーンでした(-∀-`; )
ストレス、感じてよね(汗)


ゴッセイは移動なし。
でも、レイアウトを変えました。



ゴッセイ水槽は産卵が多いので採卵漏れがあり、野良が思ったより育ってました👍

基本的に全水槽1/2~1/3換水しました。
レイアウトも適当に変更。

今朝は変化なしでしたが、今日の台風通過でなにか変化がおこるでしょうか??



頼む!!


2 件のコメント :

  1. 一度産卵するまではじっくり待ちましょう!
    って言われました

    返信削除
    返信
    1. じゃぶ男さま
      果報は寝て待てというやつですね💡
      根気強く粘ります👋

      勝つまで諦めなければ負けることはない(。-∀-)

      削除