1つ言えることは・・・

体調不良を現代科学の薬品の力を借りて、1日投薬(休日の病院は薬を休みの日分しかくれないのです。)で治しきり、翌日にはフル勤務(6時出社の25時帰宅)。

流石に、歳もとったし翌日ぶり返すかなとも思いましたが、まだもう少しは馬力が残ってそうです。

丈夫な体で良かったのか、後程さらに大きな後悔をするのかは乞う御期待o(^o^)o

色々と、変化を与えようと躍起になっている水槽の方ですが、飼い主の意図は完全に無視されていて、1つ言えることは・・・・。


「安定のゴッセイ」


と言うこと。


こやつだけは、毎日餌やりするだけで水換えしようとしまいと、イトメだろうとアカムシだろうとなんの変化がなくてもブリブリ産み続けます🙆

なんだか、最近は飼い主に気を使ってくれてるような気がして、可愛さがアップしてきました👍



昔ほど1度の産卵数は多くなくなってきましたが、毎回20~30個ほど産んでくれます。



幼魚達も、もうすっかりゴッセイの風格を身に纏っています。
そして、定期的に産卵があるので


予備軍も途切れることなく、現れています。

若干・・・・若干ですが飼い主の餌やり頻度が落ちてきていますが元気に育っています(汗)

体調不良中に、タブレットの餌をてけとーにブチ込んでいたせいで、少し水質が悪く栄養過多に片寄ってしまいました(;つД`)

ちっちゃいラムズの脱け殻が散見されるし、ガラス面にうっすら苔が。

餌の量を調節して、水槽の濾過性能で安定域まで戻します(゜ロ゜)決して深夜の換水をやる元気がないだけじゃ・・・ないと思いたい。


今週末には、水槽にテコ入れしてちびっこ達を別水槽に移したいなぁ~なんて考えておりますがここのところ考えたことを実行できた試しがないのでどーなりますか・・・。


そろそろ秋イカのシーズンなのでエギングにも行きたいし、自由な時間は限られているので短時間に集中してやってきたいと思ってます🙆

これも、きっと思っただけで終わっちゃうと思いますけど。


癒しのベタライフのコウさんに頂いたブセですが、順調に大きくなっていて、新芽が出てきました👍

我が家ではどのような葉脈を見せてくれるのか楽しみですd=(^o^)=b
ヤマサキカズラも室内分は安定し、野外分は苦戦していますがどちら根っ子がしっかり生えてきているので一安心しています。


0 件のコメント :

コメントを投稿